事実は小説よりも奇なり。

Akane’s blog 備忘録

ワイパックスとマーメイドラプソディーとピル

サイレースワイパックスハルシオンで上質な睡眠を。。

眠い。ワイパックスのせい?すごい眠い。ただの現実逃避の可能性も高いけれど。今日は仕事休みだし最悪保育園は休んでいいしと思って処方箋通りに飲んだら眠い。薬に頼らない眠りなんてかれこれ6年程ご無沙汰だから、普通の人が普通に生きて普段はどのくらい眠たいのかなんてわからないし。
もしかしたら血糖値の関係で急な睡魔大魔王きたのかもしれないし。
ワイパックスなんて昔はこれラムネ?ってくらい効果ないねって言っていたのに。
前にシェルターみたいなとこに緊急保護をされた後一時的な避難場所?として居住した集合住宅?宿泊所みたいなとこで、Xmasにビンゴ大会あってまさかの一等iPod nanoを手にしたんだけど、
ずっとウォークマンuserだったから同期の仕方わかんなくてお蔵入りしてたけど、何とか曲入れて聞いてて。
ABC、セカオワ、ワンオク、カエラちゃん、ゲスの極み乙女とかで、何だか謎なプレイリストに仕上がっている。

Tree(通常盤)

Tree(通常盤)

ちなみにこれに入ってるけど、マーメイドラプソディー。なんかいいんだよ!歌詞が。正直どれ聞いても歌詞をちゃんと読まないと割とおばちゃんな私には同じ曲に聞こえるけど、歌詞がね。切なイイ。ディズニーのリトルマーメイドは嫌いだけど人魚姫は大好きで。何でもかんでも単純明快なハッピーエンドに仕立て上げるディズニー。あの戦略はあまり好きではない。だって、悲劇のなかからなにか幸せを見出すって大切だし、一方通行の愛情だって哀愁ただようすてきなことだと知っておくことは大切でしょう?
全員が、絵に描いたような幸せを味わえるわけではないのだからね。

あ、内心やっばーい。
妊娠しとったらどうしよ。。とかうじうじしてたけど、月のものが無事に来て、昨日からピル。
これは相性そんなに悪くない気がする!

adiós。