事実は小説よりも奇なり。

Akane’s blog 備忘録

病院DAY

毎週恒例病院DAYだ!
あまりにいつも手抜きすぎてるから、
今日はお化粧して雑誌みつつ今っぽい感じに身を包み、早期覚醒でもれなく時間があまり過ぎたからなんと髪まで巻きました。


f:id:realaipeepoo:20150711145102j:image

にしても、ここ一週間で体重激増です。
便秘と浮腫みだとわかってるけど放っておいたらさ、太るんだよね。
こじはるBODYを目指すって決めたのに。決めたけど。ねぇ。
何でこんなに痩せたいのか?
朝からアイスコーヒー3杯そのうち2杯はスタバのベンティ。だったので、気持ち悪くなってしまって、謎にガーリックフランスパンを貪ってます。
f:id:realaipeepoo:20150711145518j:image

病院では、
役所の人が家に来た話とか、仕事はうまくいってるけど、正社員、正規雇用をちゃんと目指した方がいいって周囲に言われる。。
家の更新のことで大家(私のメンタル破壊するくらい過干渉)とやりとりしなくちゃいけないけど、したくないから書面にしようと思ってる。
母親から子ども用ケータイ届いた。
朝カフェラテ、昼ソイラテ、シリアルバー、夜過食嘔吐生活から抜けられない。
夜に人参1/2本、大根1/4本、玉ねぎ1/4個、キャベツ1/6玉、豆腐1丁は絶対に食べる話。
ガリガリが美しいわけではないことがなんとなくわかりはじめている。という心情の変化。
てんかんの発作が起きたときのために、母子支援施設への入所を勧められたこと。
太ったのが嫌で、自転車通勤にしたり無駄にオフィスの中で立ち仕事したりしてる。

など、話した。

☆食べ物に関して決まりが多すぎる。何となく習慣化しちゃってるって思ってるけど、実は自分が窮屈な疲れるような縛りを作っている。

☆人間誰でも仕事中に眠たいときはある。薬は変更しないで様子を見る。完璧な人はいない。

☆最低限の生活するだけでもギリギリなのに、出勤前に変にチャリ通とかで体を虐めない。

☆子ども用ケータイは、安否確認の為くらいに思って、親との距離は保つこと。連絡は月に1回くらいに抑える。頻回にならないように。

☆役所関係の人たちは、何だか違う視点から色々言ってくるから異次元の生き物と思うこと。

☆大家にはとりあえず書面で。
精神的に参るようなことは極力避ける。

☆朝型の食生活にしてみる。
→絶対に朝過食嘔吐になって仕事に行けなくなるって話したら、じゃあ朝は軽く、昼しっかり食べて、職場という吐けない環境に身を置いて、で夜はどうなるか様子みる。
朝、昼に摂取すれば、そこまで体重変動しないから!と。。

いや、微動だにさえ耐えられないのだよ?
私が悩んでいるのは100g〜の世界だよ?もしも、10g単位の高性能体重計なら私は10g〜気にするよ。。
って訴えた。
ところが、ガリガリが美しいわけではないとも発言してたり。

そうだ、私が1キロも体重増えたら、今日みたいにガーリックフランスパンを1人でボリボリ昼間から非嘔吐で食べるなんていう奇行に走るのだ!

☆大雑把になるんだよ。もっと自分に優しく!

いや、私なんてかなり自分に甘いと思うんだけど。。

というようなやりとりで終わりました。

ちなみに、プリンセス占いはオーロラ姫でした。

あとこれ買った。
これこれー、黒い方はめっちゃ痛いらしいので、ソフトな方から始めました。効果あるのかな?消耗品らしいから、次回は黒の強力な方買おう。

adiós!
口の中☻ガーリックあかね