事実は小説よりも奇なり。

Akane’s blog 備忘録

昨日の反省

昨日は、仕事中なんだかやる気が全く起きずだってどうせ一ヶ月更新とかなるしいつきられるかわからんし、どうせフルタイムで雇ってもらえないし、みんな楽しそうに社員旅行の計画立てたりしてるし。

どうせ、どんなに頑張ってもこの時給だって変わらないしー、なんて思って怠惰に仕事して、周りの人と喋ったりお菓子食べたりして過ごしてて。

そしたら17時半に我気づく。
やっばー。今日全然仕事してない私。
みんなお話ししつつも仕事してるし、やばいやばい。てゆーか、今日やらなかったことは全部明日の私に降り注ぐわけで、やば。と思って最後30分気合入れたのね。
そしたら、まるで別人のように働きマンパワー炸裂自分でびっくりするくらい進んだの。
なんだよ、できるやん。
これ、朝から自分の力の7割から8割でやってれば、この30分で150%の力使わなくてもよかったやん。って思ったの。

それに10割の力で仕事してると、何かあったときに余力がないからできない。
7割の力で自分に課された仕事を効率よく進める。
そして、その残りの3割で人からの頼まれごとや突発的な事柄に対応するっていうのが大切だと思ったの。
そして、もし何もなければその3割は自分のご褒美と思う!

ラッキーくらいに。

そういうスタイルで進めていこうと思いました。

昨日の37.5度の涙?は過食しながらやけど、大号泣してしまい、今朝顔やばいくて驚きました。

昨日の昼は。
f:id:realaipeepoo:20150717124934j:image
玄米16穀80gおにぎりとトマジュー

f:id:realaipeepoo:20150717125013j:image
今日は昨日と同じおにぎりとこの飲むサラダ。

なんかね、お昼おにぎり一つ食べなさいとお医者様に言われたから。

おにぎり一つ食べたところで過食嘔吐やばいけどね。しかも2時間以内っていう法則もいつの間にやら欠壊して4時間とか経ってるから吸収しまくってめっちゃデブリました。

飛べない豚はただの豚。

adiós!