事実は小説よりも奇なり。

Akane’s blog 備忘録

ぶどうジュースで声を売りました

病院DAY。
この2日辛たんだった。なんで。なんでだよ。私が教育係っておかしいじゃない?教育係っていうか引き継ぎだけど。
事務の仕事ってやらなかったらたまる一方。それを処理しつつ教えつつって。
無理ゲーにもほどがある!
だって私もなんとかこなしてるんだよ。

お仕事モードのときはめちゃドライなので、これやってこれやってこれやってください。って伝えるんだけど、一応メモはとってる。が、そのメモで大丈夫?わかる?って感じもする。
そして人の話は最後まで聞いてから質問してくれ。私もごっちゃになる。と思いつつ、ごめんなさい、ちょっとキリがいいとこまで教えさせて。とか、これ急ぎなんでとりあえずやっちゃうから別の案件で教えますね。とか、気使いまくる。

私はありがたいことにイライラしてもむかつくーとか言いまくってても、1人でブツブツきれまくってても、キャラと口調と方言であんまりイライラ感が伝わらない。ので、威圧オーラ放たない。

でもね、あー、また禿げそうって思うくらい偏頭痛するしここ2日は本当にデパス飲んでいいか悩んだ。

明日聞くんだよ。デパス頓服で飲んでいいかって。

今日はお花シャツで行ったんやけど、某リゾート系スーパー銭湯的なとこの制服か!?って感じになった。
f:id:realaipeepoo:20150819002301j:image
職場には派手やったかなー。
もういいや。

昼に紙切れ渡されて今日帰る前に留守電のメッセージ録音してほしいって言われた。いや、私より美声いっぱいおるやん。と思った。しかも確実にビジネス非対応なこのアニメ声をいいのか!?留守電の応答メッセージに採用して。。

アニメ声でいいんですか?って言いつつ、皆に見守られてというかシーンとしたデスクの隣で録音。。。

めっちゃ賞賛された!
元女子アナ?違います。
副業声優さん?違います。

いや、隣にコールセンターの超美声軍団おるやん。と思いつつなぜに私なのか??っていうね。

まぁ、留守録代はぶどうジュース買ってもらった。
ぶどうジュースで声を売りました。

てゆーか、寝落ちしたから日付も変わり今から病院。

adiós!