事実は小説よりも奇なり。

Akane’s blog 備忘録

変わりばえのしない

f:id:realaipeepoo:20150901011056j:image
特に変わりばえのしない写真。
スコーンです。中はブラックサンダーと生姜くるみ。昨日より低音で焼き上げたのでしっとりとしたスコーンに仕上がりました。(完全なる現実逃避)

とりあえず右目にものもらいが出来たので、瞬きをするだけで痛い。

何だか本当に昨日の昼間にみた木下あおいさんのテレビに感化されて食生活を見直そうなんて考えてる。
キャベツの千切り山盛りに塩かけるとか、さらしたスライスオニオンをひたすら食べるとか、あぁそんな日もあったなぁって思う。
私にも食のルールに雁字搦めになってた時期もあって、大学に持っていくお弁当は白滝とブロッコリーだった。
友達がそのお弁当を見て、コンクリートに生えた雑草弁当みたいなこと言ってて確かに。って思った。米を13年食べてない人の話を観て、そういえば私も炭水化物抜きからお米恐怖になって1年くらい食べれなかったなぁとか。

今は、吐くこと前提でしか基本食事はあり得ないので、好きなものを好きなだけ食べているし、野菜だって好きだから食べている。
と思っている。

けど、途中でもうお腹いっぱいでそれ以上本当は食べたくないっていうラインがある。あるのはわかるんだけど、気づくととっくにそのラインを超えている。

あ、まだちょっと食べ過ぎたなくらいだから止めておこうかな、吐かないでみようかなと思うこともあるが、今年に入って1日嘔吐しなかった日は05/03だけだ。2/3が過ぎたというのにたった1日しか嘔吐しなかった日はない。

月初めだから?いや、8月の中旬には決めていたんだけど、9月はちょっと過食嘔吐調節してみようと。9月は毎年家計が厳しくなるから。というのと、体調を崩すから。あとは、単純に体つきが気持ち悪いから。

とりあえず一日くらいは我慢してみよう、という思いから食べ尽くさなければ!と家にある吸収前提では食べられなさそうな食べ物を一通り日付が変わる前に詰め込んだ。日曜はずっと我慢してたピザも食べた。

ダーイエットは明日からぁあ!!と言って食べまくっている人となんら変わらないし、大体こういう人は失敗するんだけど。

目的を健康のためじゃなくて、節約、というか冬物のコート貯金くらいに思っておけばいけるんじゃないか。。な。

明日から何食べればいいのかさっぱりわからないから、ここがレコーディングダイエット的つまらない日記になりませんように。

adiós。

今朝起きたら08:19分だったのでびっくりおったまげました。