事実は小説よりも奇なり。

Akane’s blog 備忘録

怠惰二スト

怠惰ism
f:id:realaipeepoo:20151126204605j:image

今日はスコーンを皿に盛ったよ。
昨日は初出勤予定にも関わらず二度寝で起きたら勤務先からの着信アリ

折り返し、我が子の風邪を伝え。
これは嘘じゃない。熱あるし。
しかし、出勤時間の前に連絡してとお叱りを受けました。ま、当たり前か。

私は失敗を引きずるタイプなので
昔から高校の恩師によく仕切り直し!と言われていました。
停学処分のち学校辞めると大騒ぎした私が、国立四年大に入学できたのは仕切り直しって言葉のおかげと思う。
学歴活かせてないけどね。ごめんね。

夜、次の日に着る服も荷物も全部用意して寝たのに。
起きたら10時半。
着信アリ?と思ったらそれすらなく。
あ、見捨てられたな感に溢れたけど。
よーく見たら飛行機マーク!
なぜか機内モード。怖くてすぐさま着拒した。
いいんだよ。仕事始めて迷惑かけるより始まる前で良かったんだと言い聞かせた。

我が子も保育園休み。エネルギー有り余って仕方ないご様子。咳と鼻水はひどい。
我が子の前髪切ったり爪整えたり、自分のネイルしたり。
からの、徒歩5分のコンビニへ。
久々太陽の光浴びた。
細木数子六星占術読んで、あー、今停止か。
来年は安定で、でも本厄で、再来年から大殺界かぁ、来年はがんばろうと、ことしはもうあきらめムードに。

帰ってきていい風呂の日らしいので我が子と喧嘩しつつお風呂に浸かって、1人でゆっくりお風呂に入りたい願望がむくむく。。

とり塩鍋作って、病みスコーン焼いて。
とりあえずひたすらたべました。

食べ過ぎました。

この頃久々に過食前後に体重測ってるけど、年のせいかな?昔は4キロとか食べられてたのに意外と2.5キロくらいしか食べられてない。

フードファイターすごいなと感動した!

お金ピンチ過ぎてぜんぶカード払いなんだが、
迷彩怖くて見られないよー。

アディオス!