事実は小説よりも奇なり。

Akane’s blog 備忘録

GW2016後半

3日はわが子を託児所に預けて仕事。
託児所代とプラマイゼロくらいだけど、家に2人でいるよりはまだいい。と思う私は頭おかしいんでしょうか?

きっと皆はこの人変なのって思うんだろうな。

4日もその作戦のつもりでしたがわが子があまりにも託児所拒否するので2人で家で過ごすことに。→いい子にする、家でやる仕事の邪魔をしないことを朝お約束した上で。

ちなみに、私はわが子の「うん、わかった!」「もうしない!!」は99%信じてないんだけど、不思議と残り1%にかけてしまうところがある。

外でやるねと約束したシャボン玉を部屋の中でやるし、水鉄砲を家電に噴射。

さすがに布団でふて寝してるところにシャボン玉&水鉄砲攻撃は苦しいので何とか怒りを抑えて仏のようにぼんやりして座ってました。

しかもGW前半のパパ抱っこで、抱っこ~とやたら言うようになり、まさかの抱っこせびりだす。

今まで抱っこしてほしかったんだなっていう思いから涙。そして、抱っことか15㌔近くあるのに無理やし!!!っていう思い。

というかわ怒ってる私に向かって抱っこって言えるその神経がすごいわ。とか。

寝る前の決めゼリフは
「明日は子供の日だよ」
だったし。

もちろん1人では楽しませてあげられないし、腹が立って喧嘩ばかりになること確実だったので、私の友達と3人で遊びました。

f:id:realaipeepoo:20160506115132j:image
リスとか。
f:id:realaipeepoo:20160506115146j:image
高そうな鯉?

その友達にも私はオープンマインドなので、少し何か話をしようとすると涙が。。

帰りは駅でわが子と大喧嘩して、怒鳴りまくりで、泣きまくり、すれ違う人々になんやら言われてお疲れ様でした。

GW思ったこと。
昔はペットのように自分の子供溺愛する親見て馬鹿じゃない?って思ってたけど、実際親になったらそういう気持ちになれることが羨ましいと思った。
私の成育環境になんら問題がなかったと言うと全くの嘘になるけれど、別に子育てに影響を与えるというものでもないと思ってた。
私が育児不適合者なのか?

じゃあなんで子供生んだの的なご意見ご感想よく頂くんだけど、育児不適合者か否かなんて育ててみないとわからないやん?

だって、彼氏ができて、結婚して妊娠して、出産して育児してって、そうやって生きてくものだと思ってたんだもん。

とりあえず今年は誕生日終わったし、子供の日も終わったし、前半は特に何もない。
秋頃から運動会、ハロウィンあるけど。
あと苦手なのが夏祭り。
ママは、大きな音が苦手なのって去年までは参加しなかったけど今年は出席かな。。。