事実は小説よりも奇なり。

Akane’s blog 備忘録

1月の長いこと長いこと

毎年1月ってなんでこんなに長いのか…って思うのですが。

金欠だから、そして31日まであるから。

年末年始しっかりすればいいのに。

そして冬季鬱のせい??

どうしても引きこもりがちになるので光熱費がばかにならない。

そして、私の場合過食費用も跳ね上がる。

 

OLライフ終了し、兎にも角にもタンパク質吸収に努めていました。

というか、吸収するのが大変なのに。

長い時間だらだら過食してるから自ずと吸収はされてるけど、

意識して吸収って。。

だっていつもと真逆のことをするわけで。

しかも動物性タンパク質ね、とりあえず。と言われたので、

日々胸肉を見たくなくなるくらい食べてます。

 

結果下限ぎりぎりだけど、アルブミン正常値に入ってました。

よかった~。

見事に体重も増えてるけど。

一生こんなに胸肉とにらめっこしながら生きていくの私。

嫌だ…

 

というわけで、プロテインに頼る。

そしたら、プロテインにも色々あってわけわからない。

ビタミンとミネラル、電解質もおかしくなってるからその辺も

サプリでわーっととっちゃいたいけど、鉄剤で気持ち悪くなるし、

肝臓に負担かけるよね…とモヤモヤ。

 

ネットワークビジネスやってる子にも相談に乗ってもらったけど、

全部丸投げして、私のサプリ調合お願いします‼!!

と心の底から思うことが出来ず。。。

注文したくせに、やっぱりすぐキャンセルしてしまって。

友達ごめん。

 

というわけで、自分でゼーゼー言いながら良い塩求めたり、

白湯作って飲んでみたり、胸肉食べたりしてました。

 

結局ネットショッピングにたどり着くわけで。

いっそのこと低糖質にしたら??グルテンフリーにする??

ボディビルダーの食事真似したら。。。

もう謎の思考に陥って、なぜか鍋が欲しくてたまらない。

 

で、i herb始めました。

Twitterの美容アカやってる人i herb連呼してて、

何それ!?!?って思っただけなんだけど。

結局存在を知ってから3週間経過(途中でぶっ倒れる)

商品の多さにうきうきして、登録したものの、

そこからが優柔不断さとめんどくささで放置。

 

やっと今日注文してみました~

 

アルブミン血中濃度半減期が21日くらいらしいので、

とりあえず前回の血液検査から2週間は生き延びれる予定。

到着待つ~